貧乏性の私でありますが、阪九フェリー様のキャンペーンに惹かれ、

デラックス和洋室に予約を入れました。

御船印は「せっつ」を持っているので、「やまと」が良くて、

ダイヤを確認して、門司→神戸便です。

(「いずみ」や「ひびき」にも乗りたいけど、時間が早い便なのでちょっとキツイ…)

 

 

通常、定員に満たない場合は貸し切り料金がかかる

デラックス和洋室を、GWを除く、4/11〜5/31までは貸し切り料金0円で

予約できるというものです。

 

阪九フェリー公式サイトでは右舷、左舷の指定はできないので

どちらに当たるのかは当日のお楽しみです。

ふねこのタオルも、ちゃんとキャラが印刷されているものか、

それともまだ供給不足で真っ白のタオルが当たるのか…

それも当日のお楽しみ??

姉妹船とすれ違う方向の部屋がいいのですが、どっちなのでしょうね。

そもそも、すれ違える時間がわかりません。

 

(細かい部屋番号まで指定できる名門大フェリーのほうがその点は優れています)

 

 

デラックス和洋室は、この広い窓と、食事ができそうな

大きなちゃぶ台が魅力的ですよね。

洗面台とお手洗いがあるのも良き。

先日、太平洋フェリーに乗ったとき、クロスツインでしたが、

滞在中何度も使用するお手洗いが部屋についているのは非常に便利でした。

 

行きもフェリーにしたいところですが、今回往路のスケジュールは

 

新大阪 → 岡山(こだま)→ 某駅(在来線)

御船印プロジェクト参入の船に乗る

某駅(在来線) → 福山 → 小倉(みずほ)です。

 

時間があるので福山城に行こうと思ったら、夏まで改装中で見学不可でした。

残念…。