コースは13:10 竹芝 13:55 お台場 14:25 両国です。
 
 
1階船室はこのような感じ。
アクアライナーと似通ってる船ですが席は自由です。
いちばん前の席にのみ、コンセントがあったので
もちろんここに陣取り(笑)
売店とお手洗いはナシ。自販機のみあります。(ICカード使用可)
 
 
デッキからの景色です。
エリアごとにガイドがあります。
竹芝からお台場は慣れたガイドさんでしたが
お台場から竹芝のガイドさんはビギナーだとかで
ところどころ、つっかえつつお話されてました。
 

 
 
東京スカイツリーを始めて見たかもしれません。
 
 
お台場のフジテレビ。
東京の人は船からあまり手を振らないと聞いていましたが、
行きかう人たち、みな手を振ってくれました。
 
 
両国に着きました。御船印を買います。
記念の限定のもの500円と、通常のもの300円。
水辺ライン、御船印が両国でしか買えないとは盲点でしたので、
今度からあらかじめ問い合わせてみようと思います。
これで12社目なので、4等航海士ってとこでしょうか。
 
 
船着き場の目の前は有名な国技館です。ちょっと中に入ってみたいかも。
 
 
場所柄、ちゃんこ鍋のお店も多数。せっかく両国に来たのだから、
お昼にちゃんこ鍋を選んだら良かったかな。時間さえ合えばね。
 
 
大江戸線に乗って六本木にやってきました。
この日は「レム六本木」に泊まります。
駅近なので迷うことなく行けました。
一休comで素泊まり4,350円という非常にリーズナブルな価格でした。
 
 
レディースルーム、マッサージチェア付。でもあまり好みのマッサージではなかったです。
青竹踏みの要領でツボをぐいぐい押してくれるマッサージ機が欲しい…。
足元の赤い布は、ベッドスローといって土足で上がってもシーツが汚れないように
するためのものだそうです。日本人は土足で上がらないけどね。
 
 
TVは「SONY」かと思いきや「SON」って書いてありましたにやり
 
 
この部屋、お風呂がガラス張りでした。部屋からお風呂が見えてるの。
まあ、自分一人なのでいいんですが、うっかり窓を開けたまま入浴しないように。
外から丸見えになりまっさ。バスタブはなくてシャワーのみですが、
そもそも、洗い場がないユニットバスに疑問なのでバスタブなくても全然OKです。
 
チェックインが15時半、RcokDiscoは15時開演なので既に始まっています。
急いで身支度を整えていざ、マハラジャへ!