安宅丸を降りたら11:00すぎでした。

神戸シーバスのbohbohが出るのが13:00なので2時間、ランチするだけだと

時間が余るので、もう帰ろうか迷いましたが…。

結局、ぼっちでランチできそうな店があまり見当たらず、

(ひとりだと入りにくい店が多くて)

ウロウロしていたら12時を回っていました。

 

 

なのでロッテリア。絶品バーガー美味しいけど、500円とかするので

迷うケチンボ…。フルフルポテトと飲み物のセットで980円位しました。

ファーストフードは600円位で収めたい貧乏性のワタシ。

 

食事が終わったらいい時間になったのでbohbohに乗りに行くことにしました。

乗船券と、御船印を買いました。

乗船券は、普通に割引なしで買う人と、割引運賃で買う人と分かれているようで、

私はumieのカードで1800円→1260円。このような可愛い券でした。

umieカードは年会費も入会金も無料なので、お財布の中に入るスペースがあれば

作っておくべきだと思います。

 

先ほどの安宅丸が10分前に乗船開始なので、bohbohもそうだと思ったら

20分前の12:40から乗船できるそうです。

 

 

それなら、船内でランチしたら良かった。

カレーやパスタなど、お腹を満たすフードがあるようです。

ハーブソルトを使用したフライドポテトが食べたい…。

 

 

こちらがbohbohです。御船印はいつでしょうか?とSNSで聞いたら、

8月の末だとお返事頂きました。

その時に行きたかったのですが、なかなか来る機会がなくて、10月になりました。

 

 

記念撮影スポットです。

 

 

グッズもかなり充実していて、いろいろあります。

 

 

トートバッグとか、タオル類は見かけるとつい買ってしまいそうになりますが、

バッグだらけになるので我慢、我慢。

 

 

階段もペイントが施されて可愛いです。

 

 

上った先に自販機があります。

なので、船内の観光地値段のドリンクを買わないで済んで親切。

 

 

先ほどのロッテリアでお腹が中途半端に膨れてるので

クレープを買いました。ちゃんと箱に入れてくれて気が利いてます。

このクレープすごく大きくて500円なのは納得です。

(食べきれずに持って帰りました)

 

 

缶バッジセット300円を買いました。

船内なのにペイペイが使えて良き。

 

 

出航前に乗船口で銅鑼を鳴らしていたのがこの女の子で、

一日船長さんだそうです。

 

 

船内でハーブを育てていて、ここで採れたものがフードの一部に使用されています。

 

 

長い事休止していた、コンチェルトのクルーズも復活したようです。

ビュッフェ付で7,700円です。150分あるので、食事時間を除いても

90分はクルーズを楽しめそうですね。

ちょっとお高いので賞与が入ったら考えます。

でも、ビュッフェプランを申し込もうとしても通常のメニューしかプルダウンに出て来ないので

どうすれば7700円のプランにたどり着けるのでしょうか?

問い合わせしようっと。

 

 

 

 

bohbohクルーズは大変楽しかったです。

スピードも思ったより早くて、こうして船尾から船跡を見るのが爽快です。

 

撮影をしそこなったのですが、神戸空港に近い航路を通るの初めてなので、

(安宅丸やロイヤルプリンセスは航路が違います)

離陸する飛行機も見られて感動!

60分が短く感じました。

船内で提供されるフードも食べたいものがあるし、

飛行機の離陸もまた見たいし、次は90分クルーズの

夕方の便に乗りたいです。