流行りもの | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

いまは当たり前のようにスマホでナビ。

インカムも接続してるから通話も可能だし

音声案内で画面を見ずに状況も分かる、けど、振動でカメラが壊れる(笑)

クアッドロックのホルダーで防振材入れてるから私はスマホを壊したことがないけど今どきのスマホ、お高いのです。AppleCareには入ってるけどね。


最近の単車はスマホとリンクしてる→後付けのモニターつければいいんでない?

って事で




色んな販売店から同じのが出てるけど合わせたように値段も一緒(笑)

これにAppleCarPlayでスマホのアプリリンクさせてインカム接続すれば完璧( ̄〜 ̄)ニヤリ

そして取り付けての1日目‥


熱暴走?(笑)


山梨で気温38度

起動画面のループで本体もめちゃ熱い

はい、使えませーん(笑)

その場で電源線を抜いてスマホとインカムをリセットしてからやり直し取り敢えず電話は出来る状態にして一日行動

帰宅して本体取り外してクアッドロックのホルダー取り付けして元通り。

販売店に意見するも返事なし。ま、そんなもんよね。

こういうのってホント出始めはダメね〜


そして昨日




広島へ行ってから数回の伊豆移動で2800kmなのでオイル交換


なんか風が出てきたな〜

すこしヒンヤリするな〜


でいきなりのゲリラ雷雨(笑)




ちゃっちゃとドレン締めてメスシリンダーやらなんやらを車体カバーの下に隠し屋根車庫なのに雨の当たらないところを探してウロウロ(笑)

ゲリラ雷雨通過して一気に晴れてきたから一気に作業して終了〜

今年は暑いからゾイルも規定量で熱対策

そろそろコーティングメンテしたーい(笑)