そして台風 | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

猛烈な風力の台風19号

いや、実際には雨台風でした。

前に日の昼過ぎから対策をしだして


当日朝に浅川は既にかなりの増水





報道もかなり入って来て
役所からのメールは避難所の案内




うちの場合は自宅が一番高いんだけどね。
電気が止まっても階段使えばいいんだし。





風よりも氾濫が気にはなりつつもどうにもなりません。




そして地震も。




伊豆から入って来た19号
気圧が一気に下がって…あれ?風は?という程度でしたよ。
実は箱根を越えてくるとだいたいの台風は勢力が弱まるのです。



そして台風通過
単車も無事でした。




排水しきれない雨が溢れて…



大量の銀杏(^◇^;)




そして今日は雨ですか

災害が起こりませぬように…