納車 | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

昨日、2ヶ月待ってようやく納車になりました。

{7199B5AB-712F-4714-B608-DCD4B4007F29:01}
伊豆某所。


{7A43D255-B279-43AA-A4E3-D46D55BBF9C6:01}
一応低速でギアの慣らしもしてます。



ZX-14R high-grade

後付けでグリップヒーターとETC、HIDを取り付け。

前の12年式ZX-14Rと比べるとハンドルの高さ、幅が変更になって純正のオーリンズとブレンボが真新しいのですよ。

早速、慣らしで伊豆方面へ。
カワサキの慣らし指定が800kmと1600km
ディーラーの指定が500km、1000km、1500kmと
慣らし自体が終わる頃にはODDが2000km近い。
まま、アタリを取るには必要なのだろうけど、
前回は回転数の縛りもキッチリやって、それでもエンジンからサイドノックが出てたから今回はeasyにやろうかと。
高回転型エンジンだしね。
そもそも慣らし自体をやらない人も居るし。
それでも問題が出てる様子はなく、
そういう意味ではeasyでいいのかも、と。
ギアもスコスコ入るし。

乗った感想は
ま、14Rだよね(^◇^;)
この方のエンジンとフレームの相性がいいのか、特に不満もないし乗って楽。
楽と言えば今回から導入されたハンドル。
気になるほどじゃないけど長くなってるから少し脇が開くかな。
高さは申し分なし。
スペーサー入れてあげるならこれをパーツで取って、シャフトを従来の長さにすれば問題なしでしょう。
というかそうするつもり(^◇^;)

痩せたトルクも気になるほどじゃなく
センターのオンボード表示も昼間は今まで通り、夜はブライトにして目の負担を軽くするのがいいかも。

{9AF840C0-166F-4E95-B793-C3766B7BF810:01}
意外と見やすい。


この型のエンジンは3000rpmあたりからでる吸気音が心地いいのです。
加給してるみたいな音ね。

さて週末
天気は悪い?
晴れろ~