上海問屋のHDMI切替器の動作確認 | 映画ときどきサバイバルゲーム

映画ときどきサバイバルゲーム

みんなでわいわい楽しく遊べるサバイバルゲームをしています!
サバイバルゲームは良い運動になりますよ、ゲームした後は爽快感抜群!!

ゴールデンウィーク掃除企画第二弾

 

上海問屋のHDMI切替器レビュー発掘編です!

 

あんまりゲームをやらない人には関係ないと思いますが、

 

複数ゲーム機を持っていると切り替えが面倒なんですよね^^;

 

モニターは一つしか持っていないし、持ってるモニターは古くてHDMI端子が無くて

 

DVI端子とAVI端子なんです。

 

PS3とPS4でいちいちDVIを、抜き差ししないといけない状況になっています。

 

そこで、HDMI切替機を導入しようと、有名電気店に行って商品を見たら、意外と高いんですね^^;

 

別に遅延がどうとうか画質が粗くなるとか、気にしないのでなるべく安いのを探していたので、

 

安い物で3000円くらいして、思っていたよりも高くて思わず「高Σ(゚Д゚)」となりました。

 

電気店は期待できないので、ここは通販です!

 

ネットで見つけたのが、上海問屋で売っている物です。

 

これです!

 

 

値段ですが、本体価格699円(公式サイト)です。

 

いいですね!必要最低限の機能しかないですが、その分安い!!

 

機能ですが、電源は接続機器から供給、

 

1080p出力対応、切替ボタンのみ、出力1の入力3というシンプル!

 

では、試しにやってみましょう。

 

適当にゲームをやりましたが、遅延はわからないですね。

 

比較すればわかるのでしょうが、やってみた感じ問題ないですね。

(格闘ゲームとかだとわかるかも?)

 

あと、映像が粗くなるとかも拡大表示とかしなければ、わからないでしょう。

 

あ!モニターが悪いとか言わない(笑)

 

一応動く事は確認出来たので、さっそく本題の

 

切り替え機能を試していきたいけど、それは次回に(笑