きのうの世界 | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「きのうの世界」 恩田陸さん



世界観がすばらしかったです。
特に始まり方。一気に惹き込まれました

恩田さんの文章好き。

・・・わたしは、思いました。
すべてを含めて、恩田さんの作品が好きだと・・・




きのうの世界(上) (講談社文庫) 

(Amazon「BOOK」データベースより)
上司の送別会から忽然と姿を消した一人の男。一年後の寒い朝、彼は遠く離れた町で死体となって発見された。そこは塔と水路のある、小さな町。失踪後にここへやってきた彼は、町の外れの「水無月橋」で死んでいた。この町の人間に犯人はいるのか。不安が町に広がっていく。恩田陸がすべてを詰め込んだ集大成。 





きのうの世界(下) (講談社文庫) 

(Amazon「BOOK」データベースより)
塔のある町が抱える秘密を住人たちは何も知らない。夜に塔を見てはいけないという町に伝わる不思議な教え。亀とハサミと天の川のステンドグラスが表す意味とは。殺された男は駅の掲示板に奇妙な貼り紙を持ち込み、誰かと連絡を取っていた。彼は町の秘密に触れてしまったのか。雨が降る。町の本当の姿が明らかになる。 





↓読書ブログいっぱいあります↓
 

ペタしてね  読者登録してね