キャット・アート | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「キャット・アート」
シュー・ヤマモトさん



ちょっと、その前に

        

東京・上野で、 
「真珠の耳飾りの少女」で話題の
マウリッツハイス美術館展が始まりましたね
美術館大好きです。これも2回くらいは行きたいです。
よくばり
期間は2012年6月30日~9月17日ですよー


ちなみに、関西・神戸は9月29日からのようです


マウリッツハイス美術館展: 公式ガイドブック (AERAムック) 

美術手帖 2012年6月号増刊 特集 フェルメール 


        


そして、こちら。
キャット・アート

本屋で見かけて即買いしました
しかも、二冊・・・

買うのをためらう理由がありませんでした
フェルメール好きだし、にゃんこ可愛すぎ・・・


美術・絵画好きにも、猫好きさんにもおすすめです



有名な作品ばかりです

キャット・アート―名画に描かれた猫 



ポストカード集もありますよ
キャット・アートポストカード・ブック―名画に描かれた猫  




(Amazon「BOOK」データベースより)
名画の登場人物をすべて猫にした画集。 




↓読書ブログいっぱいあります↓
 

ペタしてね 読者登録してね