価値は自分で決めればいい

 

昨日、すっかり見なくなった二千円札をお釣

りでもらった。なぜか一瞬「?」が湧き出た。

 

20年ぐらい前の沖縄サミットで、使われたと

いうニュースの記憶以来。今ではレアなお金。

 

僕ら、普段使うおカネですら、あっと言う間

に忘却の彼方となる。

「あの人は今」のような番組から、ときどき

出演依頼が来るけど、僕がテレビ番組制作を

止めて30年近くなるのだから、確かに、僕は

「あのヒトは今」だろう。

 

僕には、親もカネもないけれど「いつまでも

あると思うな親とカネ」同様、いつも終わっ

たことになんの未練も執着もない。

 

だから、世間がどう見ようがどうでもいい。

ま、二千円札のように使えればなおいい。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

 

 

※お札を見て「?」も不思議。

 

☆実は、番組を制作当時もその前も、今も

僕の頭の中は何一つ変わってない。

 

〇誰でも書き込み可能なインターネット百科事典。
誤った書き込みをされるため参考文献は公式HPで。


◆八王子FM77.5『矢追純一のエンカウンター』毎週
金曜日午後10時〜。月曜午後8時〜再放送。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!
詳細はコチラ http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長 http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰http://spacian.net/