今年少し解明された空中現象

つい最近まで、オーロラの一種とみられていた
現象が、実は高速で移動する熱いガスだという
ことが判明した。美しい螺旋を描くこともある。

オーロラが光輝く高度は、地上の大気がほぼな
くなる高さ、宇宙ステーションの100kmを超え
るあたりから400km以上で輝いている。
オーロラは、大気に降り注ぐ電子が大気の原子
や分子と衝突して分子特有の色を発光させる。


これに対し“スティーブ(注1)”は、中緯度地
域の北空に弧を描き。宇宙空間を高速で移動す
る3000度ほどの高温ガスと突き止めた。独特な
紫や緑を発色し、現象は1時間以上続くことも。

この世は未解明なことだらけ。あなたの“元気”
は、どこから何のエネルギーが源だろうか。


雲の上はいつも晴れ、あなたは幸せ人!

※スティーブは俗称なのでいつか変わるかも。
☆まだ、何故この地域で・・なども未解明。
注1:アニメ映画『森のリトル・ギャング』の
中で、巨大な生垣に怯えていたリスたちが、
名前を付けて親しみをもとう呼んだ呼称。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/