2回目のめんたいぴりり観劇に行ってきました!

前回は、ゆうひさんのファンクラブでチケットを買っていて、舞台を正面にして右側(座席番号は後半)だったのですが、今回は博多座のチケットカウンターでリピートチケットを買ったので、座席を指定できましたので、花道のすぐ横の席にしました。

すぐ横はちょっと近すぎたわ。

首が痛い。

でも、花道を通るゆうひさんが近くで見れたので幸せでした。

今回は内容を知ってから見たので、より感動して泣けました。

ちょっと気になったのは、1回目観劇の時と比べて、今日はシリアスな場面でも何故か客席から笑いが起きていたこと。

え、ここ笑うとこ??ってなったとこがいくつか。

確かに、ちょっとお笑い要素交えてあったけども。

因みに私はうるうるしてハンカチ握りしめていた。

内容に関してはネタバレ含むので、下の方に書きます。

途中で私自身にプチハプニングが起きました。

最後、ゆうひさんが「ケ・セラセラ」を歌い上げるシーン。

ここを見たいがために2回目の観劇をしたといっても過言ではないほど、心待ちにしていたシーン。

その直前に、私は来たるべき感動を予期してうるっと涙が出てきていました。

ハンカチでそっと目頭をおさえたのですが、その時にコンタクトがずれてしまって、左目の視力が0.04に…

半分見えない!とプチパニックになりましたが、ゆうひさんの歌が始まってしまい、右目とオペラグラスを駆使して何とかその素敵なシーンを見ることができました。

ゆうひさんの場面が終わって、目を触ってたら上眼瞼の裏からコンタクトが出てきたので、暗闇の中装着し、その次のゆうひさんの場面はちゃんと見ることができました。

あー、びっくりした。

終演後は、初の出待ちをしてきました!

近くで見ると、本当に綺麗で可愛くて背が高くて、緊張のあまりこれくらいしか覚えておりませんが、とにかくとっても素敵でした!!

「ありがとー」とおっしゃられながらお手紙を受け取ってくださいました。

もう、あたし、人生に悔いなし。。。

生きてて良かった。

出待ちの所で話し相手になってくださった、ファンクラブの方、ありがとうございました!

待っている間、その方とゆうひさんのお話だけでなく、宝塚のお話もできて楽しかったです。

なかなか観劇もできないし、今日みたいに時間のある時しか出待ちもできないので、本当に一生の思い出です!

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含む感想なので、自己判断でお読みください。

今回は2回目なので短いです。

 

 

 

 

 

今日もゆうひさんはとっても素敵でした!

笑顔は可愛いし、歌声は感動的に素敵でした。

子供達と手を繋いでる場面が多くて、本当にこんな先生いたらいいなぁって思いました。

今日はゆうひさんが出ている場面以外では、子役ちゃん達に注目してみてました。

めっちゃ可愛かったのが、最後の方で兄弟が大人になって、成人役の人の後ろに子役ちゃんがいて、弟役の子(山下透羽くんかな?)がピースしたり、兄役の子(中村太一くん)と目を合わせてにこにこしてるの!

超可愛い♡

ゆうひさんと手繋いでるのも可愛いし、ゆうひさんを慰めるのも可愛いし、もう子役ちゃん達ほんと可愛い!

そして一緒にきゃっきゃしてるゆうひさんも可愛い。

もっと見たいけど、もう千秋楽まで私のお休みがないので、今日で見納めです。

本当に、素敵な舞台でした!

感動をありがとうございました!