大雨が降らせた台風が去った翌日、真夏が戻ってきた。
通信費の見直しをするためにa●ショップに予約して
出掛けるが、なんやかんやで2時間もかかった。
家の固定電話には怪しげなセールスの電話がよくかかってくる。
認知症の母が罠にかからないため、
ケアマネージャーさんのアドバイスで固定電話は
外すことにした。
電池がすぐなくなってしまう私のガラケイをスマホに替えた。
毎月の使用した容量を調べてもらうとwifiを使っている為
モバイルの使用料が少なかったので
容量を少なくしてもらった。
旅行などでたくさん使うときは「デジラアプリ」でその月だけ
増やすことにした。
そんなこんなでびっくりするほど毎月の支払額が減った。
a●ショップの女性の方のてきぱきとした応対に感謝。