見直し | 謎のこうのとり 

大雨が降らせた台風が去った翌日、真夏が戻ってきた。

通信費の見直しをするためにa●ショップに予約して

出掛けるが、なんやかんやで2時間もかかった。

家の固定電話には怪しげなセールスの電話がよくかかってくる。

認知症の母が罠にかからないため、

ケアマネージャーさんのアドバイスで固定電話は

外すことにした。

電池がすぐなくなってしまう私のガラケイをスマホに替えた。

毎月の使用した容量を調べてもらうとwifiを使っている為

モバイルの使用料が少なかったので

容量を少なくしてもらった。

旅行などでたくさん使うときは「デジラアプリ」でその月だけ

増やすことにした。

そんなこんなでびっくりするほど毎月の支払額が減った。

a●ショップの女性の方のてきぱきとした応対に感謝。