一緒にカエル。 | 謎のこうのとり 

謎のこうのとり


彼岸の日曜日。

朝から雨・・・・午後には上がるだろうと思っていたけれど、小雨が降り続く。

こうなりゃ小雨決行ということでお墓参りに行ってきた。


お墓を清めている間は雨が上がり、ちょうど拝み終わる頃、また雨が降り出した。

ご先祖さまのおかげで濡れなくてすんだずら、合掌ニコニコ


お参りのあとはいつものレストランでおやつを食べる。

息子が注文したパフェ、 「お母さん、チョコのかかったアイスだけ食べて」と

言われていたのに、気がつくと全部食べてしまった・・・息子の視線が痛いずら。

しかし、私の注文した「くまさんプレート」を息子に譲る。これで勘弁ずら。



謎のこうのとり


                         美味しかったパフェ音譜


いつもの雑貨店に行き、あひるくんたちに挨拶をする。


謎のこうのとり 謎のこうのとり

かわいいずら、くわっくわっと鳴き真似をする私をじっと見つめるあひるくん


謎のこうのとり


雑貨屋さんに入ると、いきなり 「本を読みながら、待ってたよ、一緒にカエルよー」と

私好みのカエル君がお出迎え。

迷うことなく  「もちろーん一緒にかえるーずら」とお買い上げ。



謎のこうのとり