やっほー | 謎のこうのとり 

Mysteriouskonobird   謎のこうのとり


息子に年末年始は帰省するのかとメールやら、留守電を入れるやら

もう一週間前から問い合わせをしていた。

 (去年の春休み以降、帰省していないのだ)


一昨日、やっとこさ電話があった。


息子 「俺、忙しいんだよね。それに帰省しても田舎じゃすることないしぃ」


私  「あっそう。じゃぁ今年も私が上京するずらよ音譜


息子 「えっガーン ・・・・そろそろ帰省しないと、まずいかも」


私  「あっそう、飛行機は26日から高くなるから25日にチケットとるずら」


息子 「わかった」


そして、チケットがとれたずらと留守電にメッセージを入れた。


息子 「やっぱ25日はコンビニのバイトでチキンを揚げたり、ちょー忙しいから

     27日以降にしてよ」


私   「なぬぅ叫び 別にいいけど、夜行バスになるよ。バスはしんどいねぇ。

     母は年末、バスで上京したけど、ホントにしんどかった。

     まっおみゃぁは若いから関係にゃーずらね」


息子  「ええっーガーン 俺さっ、若く見えるけど、ホントは精神的に弱いし


 このばかものむかっ おみゃーは20才ずらよ、若く見えて当たり前っていうか

 若いのっDASH!

 それに見た目と精神力を引きあいに出すのは、どぉよ? おかしいずら。


愚息だけど、かわいい息子。

帰省音譜、帰省音譜、うれしいなぁ。


しかし、なぜ私が上京するのをいやがるのか!?

もしかして息子のアパートの部屋はね〇みのぬいぐるみで埋め尽くされているのではと

不安になったワタクシであった。