拍手今日の手放し拍手

 

今日は朝から、食器棚から食器を取り出し選別を!

いったん手放すものは決め、

明日のゴミの日にサヨナラしようと思っています。

 

でも、ほんとは知っている...。

まだまだ手放せるということをオエー

 

 

絶対残しておきたい!と思うものはすぐ分かる。

 

一番頭を悩ませるのが

 

絶対残す!とは全く思わない。

でも、これをなくしてしまったら

今日のご飯から困っちゃう、

というもの。

ほんとのほんとに手放しちゃったらすっきりするだろうなぁと思う。

これらは、絶対手放すものをいうことは知ってる。

痛いほど分かっているんだけど、

でも、手放しちゃったら

ほんとに今日の夜ご飯から困っちゃうので、

 

とりあえず手放すと決めて

早くこれ!!!!というものを探そうと思います。

 

いくつかはオンラインストアで

いったんカートに入れて、待機中ニコニコ

 

 

あと、

何も感じないもの。

可も不可もなく、という感じのもの。

これらも、手放すものと分かりつつ、

ほんとに手放しちゃっていい?

家族に相談しなくていい?

貰い物なのに、申し訳ないな。

全くなくなってしまったら不便にならない?

などなど、

たくさんの声が出てくる。

 

これはほんっとにいらない感情だから

この感情の手放しとともに、

 

手放しできるまでの段階を考えて、

まずは

見えないところにその食器たちを隠してみて

使わない生活をしてみます。

 

あと、

 

今の生活にはあんまりだな、と思うけど、

未来の生活を想像したときに、

この食器使いたいな、というものが

結構あるな、とにも気づきました。

 

それは、勝手に未来を良いように想像して、

今手放さないことを良いように解釈しようとしてるのかな?

 

とりあえず、そういうものは

今は見えないところにおいて生活してみます。

 

明日は、どのコーナーを見直していこうかなラブラブ