「勿体ない」はさようならしよう

 

今日の一日一手放し。

 

下差し

 

 

今日も、複数手放せました。

 

これらは、マレーシア時代の物。

まじかるクラウンVictria's Seacret のボディクリーム

まじかるクラウンインドフェスティバルでもらった試供品

まじかるクラウン化粧品の試供品もろもろ

 

いつか使おうと思って

ずっと取っておいたのに

使用期限が全部切れていました…。

 

全く使っていないのに

手放すことになり

とても申し訳ない気持ちになりました。

 

勿体ないからって

使わないでいることが多いわたし。

 

でも、旬のうちに使わないと

こういうことになっちゃう。

 

そっちのほうが勿体ないし、

その上申し訳ない気持ちも生まれてくる。

 

この申し訳ない気持ちを作り出したのは、

わたしガーン

 

こう考えると、

何やってるんだろうってなった。

 

今回この物を手放すと同時に、

この勿体ないという気持ちも

一緒に手放したいと思います。

 

勿体ないという気持ちが出てくる度に、

 

勿体ないからという選択をすることで

生まれる物にいいことなんかない!

ということを思い出して、

その気持を溶かしていこうと思います。

 

 

今日の手放す物を選んだとき

それぞれを手に入れた時の状況が

また思い出されました。

 

今日も懐かしい気持ちになりました。

そして

その思い出は

わたしの心の中にちゃんと残っている。

だから、

この物を手放すことへの恐怖はいらないな

と思えます照れ

 

今日もできたわたしにバンザイ爆  笑