滞りがちだけど、細くでも続けるびっくりマーク

 

一日一片付けが、ちょっと滞っています。

 

気になっているところはたくさんあるのにね。

気になるところがたくさんありすぎて、

というか、家の全てが気になるところなので、

どこから手を付けようか、

あそこは大変そう、ここはちょっと邪魔くさいな、

が出ると一気にやる気を失ってしまう。

 

というのが今までのわたし。

 

でも、一日一片付け、

どこでもいいから目についたところをする、

たった一つでもいいから片付ける(処分する)、

と決めたことで、

 

やる気を失っていようが、

めんどくさいと感じようが、

一個ならできる、ととても軽く捉えられるようになっています。

 

それでも、最近は掃除に逃げて

物のお片付けは滞っていました。

が、

やっと今日、ゴミ袋に少し入れることができました拍手

ちょっとスッキリ。

 

そして、掃除に逃げていても、

普段の掃除とは違う、

気になっているけどやってなかったところをやっつけていくので、

モヤモヤが解消されてスッキリできます。

 

 

まだまだほんとにやるところがたくさんだし、

家全体の変化は全く感じられないけれど、

わたしの身体にあるモヤモヤ、悶々は

少しずつ少しずつだけど減ってきていると思っています。

 

これからも続けてまいります💪