ちょこっとお片付け

今日のお片付けは

家族メインでちょこっとお片付けできました飛び出すハート

 

リビングのほんの一角ですが、

わたしがどうしていいのか分からなかったコーナーがスッキリスター

嬉しいハート

 

しかも、夜ご飯も食べたあとのほっこりタイムに

片付けが始まり、娘たちは乗り気じゃなかった様子だったけど、

夫が主導で、いる・いらないの選別が進んでいきました。

 

娘たちの態度にちょっと、ん?と思うところがあったのですが、

どうせ伝えてもな、と伝えること自体を諦めてしまいした。

 

その後悶々もやもや。

それで、なんで諦めたのかなと考えてみたら、

「どうせ伝えても茶化されたり、しっかり聞いてくれない」と思い込んでいる、

ということに気が付きました。

 

これは、今までの体験から勝手にわたしが思い込んでいること。

そこを変えていきたいのだったら、

わたした今までと同じでは変わっていかない。

 

今までと同じわたしというのは、

勝手な思い込みを持ったままでいる、ということ。

(かな?と今は思っている)

 

だから、そんな勝手な思い込み、想像はポイポイする立ち上がる

そして、子どもたちのことをどう見たいのか、

伝えた後にどうなっていたいのか、

そちらを想像して伝えていくうずまきキャンディ

 

そんな風に関わっていきたいと思った夜でした。

 

お片付けとあまり関係ないでしたが、

お片付けを通して、

わたし自身のいらないものもサヨナラしていきます!

 

ちなみに、今日は

映画Barbieを見てきました。

面白かったですラブラブ