碑文谷再び (2) 有名人が挙式する教会の側にはやはり有名パティスリーがあるんだな!

碑文谷公園を後にした小生は、そばに有名な教会があるのを思い出し、行ってみることにしました。松田聖子さんが神田正輝さんと挙式をしたことで有名な「カトリック碑文谷教会」通称「サレジオ教会」です。

教会に近づくに従って金持臭が強くなって来ますね。これも一種の金持ちパワーという「パワー」なのでしょうか。



立派な教会ですね。見学しようと入り口に行ったら閉まってました。

やはり自粛中なのですね。横の出入り口から中に入れないか見てみると。

幼稚園の入り口で、平日の昼過ぎだったので、園児を迎えに来た若いお母さん達で一杯で、小生が入って行けば不審者認定は避けられない感じでしたので、諦めました。思いつきで来たのでしょうがないですね。仕方ないので界隈を散歩しようと横断歩道を渡って斜向かいの角に行くとお洒落なスイーツ店がありました。


「パティスリージュンウジタ」という店で、その場でネットで調べたところ、宇治田潤さんという有名なパティシエのお店だそうで、人気のケーキもクチコミで調べました。評価の高い2つのケーキを買い、食べてみようと中に入りました。


お目当てのケーキは購入できたのですが、食べるところは見当たりません。店員さんに聞いてみたら、イートインスペースは中にないそうです。但、外の入り口脇に置いてあるテーブルは使っても良いそうで、そこ前提のドリンクメニューを見せられたので、アイスコーヒーを頼みました。
テーブルは飾りじゃなかったのですね。
外のテーブルで待っているとケーキとコーヒーが運ばれて来ました。


タルトカフェとミルフィーユフレーズをいただきました。

こんな感じ食べたんですよね。歩行者に向かって座っている感じなので、ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが、、、さすが高級住宅街の昼下がりですね。人が歩いて無いです。

豪快にいただきました。いままで自分が食べて来たものと違いすぎてちょっとなんと表現したらいいか難しいですね。この美味さは新しい経験だという感じでしょうか。芸術品みたいで素晴らしいです。
食べ終わるまで誰も前を通りませんでした。偶々かもしれませんが。
教会に入れなかったのは残念でしたが、美味いケーキを食べられてよかった。もう少しこの街を散策してみようかと思う小生でした。