3.16 第1回ヒガ担の集い | mystericoのブログ

mystericoのブログ

少年隊とThe Good-Byeのこと。

ヒガ担って、なんかかわいいよねぇ😍


古くからのファンだと「箱推し」とか「担当」という呼び方にピンとこなくて、「少年隊ファンで、中でもヒガシが一番好き」とか言ってしまうのだけど。

でもヒガ担って呼び方は可愛くて好き🖤



というわけで、この度ヒガシの出身地である川崎で開催された「第1回ヒガ担の集い」に参加してきました。


平成生まれのヒガシファンの方が、このような企画をしてくださいました。

とってもしっかりされていて、準備や予約、参加者をまとめることなどのリーダーシップに長けていて、本当にすごい方だなと尊敬しちゃいました✨



11時に川崎集合。

そのために5時起きして7時には家を出ました。

電車に乗ってやっと落ち着いて、ご一緒するCこさんに連絡。

川崎駅で待ち合わせしてから、集合場所へ向かいました。


まずは9人でランチ。

ほとんどの方が初対面なのに、「ヒガシ大好き🖤」という共通点だけで話が尽きないのよね♪


カラオケ店に移動。

ここでおひとり到着されて、10人でヒガシを愛でる。

ファンクラブ動画のディナーショー、必殺仕事人の「鏡花水月」のDVDなどを観て、みんなで盛り上がりました。


貴重だったのは、ファンクラブのバースデー動画。

昨年12月でヒガシファンクラブが終了、私の誕生日は2月なので、バースデー動画が見られなかったんです。

1月〜6月が誕生日の人は見られなかったはず。

すごく残念に思っていたんですが、この日見せていただけて本当に嬉しかったです。



その後はヒガシの地元、矢向駅へ。

ヒガシ縁の地を歩きました。


ヒガシの自叙伝「カワサキ・キッド」に出てくる踏切。


ヒガシが住んでいたという団地にも行きましたが、今は綺麗になっていました。

歩いている最中におひとりが合流して、11人で記念撮影しました。


私も子供の頃に川崎に住んでいましたが、まだ小さすぎて川崎をよく知らなかったし、ヒガシが住んでいた塚越からは離れていたので、初めてこの地を歩くことができて本当に嬉しかったです。
しかもヒガシを大好きな皆さんとですよ。

このような機会を作ってくれたことに感謝しています。


そしてヒガシの同級生の方が経営する居酒屋さんへ。
残念ながらド田舎まで帰らなければいけない私は、居酒屋さんには入らずここで皆さんとお別れ。
私が帰った後に、おふたりが合流。
みんなでもっとヒガシを愛でたかったなぁ。
今度は泊まりで計画しないとな💦


引退してもファンは変わらずヒガシを応援している。
私なんてまだまだ!と思うほど、皆さんのヒガシ愛が本当に強くて。
こんなにたくさんの仲間がいて、とっても心強く思いました。

参加できて本当に良かったです。
すごく楽しい一日でした🖤