キャンセル2名様でました 9月のミスト勉強会
9月6日追記 満席となりました。ありがとうございました。
********
9月11日(水)のミスト勉強会&交流会に、空き席がでました!
2名様分、お席ございます。
お早くご連絡を頂いた方から、お受付させて頂きます。こちらよりお申込み 、お待ちしています!
*********:
9月度ミスト朝勉強会&交流会のお知らせ
9/11(水)
■11:00~12:30 ”タダで自社がTVに紹介される!?
--キャリア10年の某上場企業PRウーマンが語るPR講座--
(参加費2,000円 定員10名様)
■12:30~13:15 軽食を頂きながら交流会 (参加費500円 ミニサンドイッチ&飲み物付)
会場:JR五反田駅徒歩5分 五反田セミナー会場 ⇒アクセスはこちら
※会場は以前の田町会場と異なっています。ご注意ください。
※GoogleMAPでは一本前の道に誘導されてしまう、という声を頂いています。
こちらのアクセス もご参照ください。
*****************
■勉強会の詳細
起業後、無事にサービスや商品販売をスタートしたものの、なかなかお客さんが来ない、そもそもサービスや商品を知ってもらえない、気づいてもらえないなどという悩みをよく聞きます。
世の中の数あるサービスや商品の中から、自社サービスを知ってもらい、自社商品を選んでもらうために効果的なのが、マスメディアを活用した「PR」です。
今回の勉強会では、もとテレビ番組の制作者であり、現在、国内最大手EC企業のPR担当を務める舩木真由美さんをお招きし、長年のPR経験に基づいた、効果的なPRの手法についてご紹介いただきます。
***
情報をやみくもに発信するのではなく、プロが実践する3つの勝ちパターンに即して、情報の「味付け」をすることで、PR効果に大きな差が生まれます。
勉強会の目的は、PRの基本的な仕組みを理解し、マスメディアの実態を知ることで、この勝ちパターンを習得してもらうことです。
そもそも、PRとは幅広い意味を含み、目的に応じて様々な手法がありますが、今回は、お金をかけずに、マスメディアの露出を獲得する「パブリシティ」を主体としたプロモート方法について、具体的なノウハウをお伝えします。
また、実際にマスメディアへ、自社サービスや商品情報の発信を行うことを想定して「プレスリリース原稿作成」のワークショップも行います。
初めてPR(広報)にかかわる方はもちろん、PRに取り組んでいながらも、なかなか実績につながらない方にも参考となる、PRの基礎を踏まえた「実践講座」となります。
◆主な内容
■ そもそもPR(広報)って何?
■ PRと広告の違いは?
■ PR活動の流れ
■ PRの効果■ 勝ちパターン3カ条
■ 成功事例紹介ワークショップ
■講師のご紹介
舩木真由美(PRコンサルタント)
現在、国内最大のインターネットショッピングサービスのPRを担当。人気テレビ番組の制作現場を経て、大手PR会社数社でPRキャリアを積んだ後、2008年から現職。
テレビ番組の制作時代に鍛えた企画力と、働く母親としての消費者目線を生かし、最新トレンドや社会問題性を盛り込んだマスメディア視点の企画提案が得意。
中でも、特にテレビ・新聞での実績が豊富で、これまでに新聞各紙はもちろん、フジテレビ「めざましテレビ」「とくダネ」、日本テレビ「Zip」 「every」、テレビ朝日「スマステ」「お願いランキング」、NHK「おはよう日本」、テレビ東京「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」な どがある。
※講師の想い
実際にテレビや新聞・雑誌の第一線で媒体制作をしている人々の合言葉は意外にも「ネタがない」…マスメディアの制作者たちは「お金=広告費」より「ネタ=情報」を常に欲しています。
そんなマスメディアと、少しでも自社を取り上げてもらいたい起業家たちを【企画力】でつなぐ橋渡しをしたいと思い、今回の勉強会参加を決めました。
初の講師役となりますが、生きた情報をありのままにお伝えいたします。
お気軽にご参加ください。