キセキ民の夏2023 | ワイビーのブログ(おもに競馬)

ワイビーのブログ(おもに競馬)

元パチンコ・スロット養分のブログです。
競馬でも…養分です。

【悲報】キセキ民、永遠に成仏できず

 

今朝起き抜けにBS見たらちょうどオオタニサンがビッグフライしたところに遭遇。

8-2と点差を広げて今日も勝ったと思いきや、リリーフ陣が大乱調でサヨナラ負け。久しぶりに壮絶「なおエ」を拝んでしまったためかテンションだだ下がり。

 

しかも昼間急激に気温が上がり、頭くらくらになって伏せってしまい気分は最悪。

 

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのは、キセキの全妹ビッグリボン!

 

マーメイドステークスに出走したビッグリボン。

実況は京都大賞典で伝説の

「あっキセキィハート」を世に広め、

「和田竜二 闘魂注入 鞭が飛ぶ」と競馬史上に残る川柳を残した川島アナ。

 

頭キセキ民の実況に後押しされたか、前年覇者ウインマイティー以下を抑えて重賞初勝利!

 

以下キセキ民の親玉の悶絶コメントです。

 

キセキが引退した直後の昨年冬に2勝クラスを快勝。春の準OP6着後長期休養を挟んで暮れの復帰戦を快勝。OP入り後は3着→重賞2着と来て遂に重賞制覇とあいなりました。

 

おそらくこの後、エリザベス女王杯が最大目標となるかと思いますが、楽しみになる重賞制覇でした!