はい
まず
子育てに悩んだ時に読み返して安心したい
リブログを一つ、、
コソダテフルで有名な
この方なブログですが


本当ね、、、!

子供は
みんな10人10色

みんな違うんだもの


他人から
みたら

あの子ああすれば
大人しくならないのかしら?

とか
親のしつけ方が、、
なんて
思われたところで

あなたの子供と
自分の子供は

違う存在で個性があるから

人様の子育てにとやかく言われたって気にしちゃダメよ!


ってな話照れほんとそうだなぁ、、って。



うちのマナちゃんは

女の子のくせに
お転婆でやんちゃで
私たち親が見えなくなる位置までひたすら走り抜けたり

ジャンプして
頭ごんしても
またやったりするのは

女の子なのに何故、、
他の月齢の子は大人しくご飯食べれるのに
うちの子落ち着きなくて

外食中泣ける、、

と思ってたのが
バカらしくなりましたニコニコ

いい記事をありがとう、、!!



確かに
甥っ子5歳2人を見ても
それぞれ好きなものは恐竜やドラえもんとかでバラツキもあるし

落ち着きないのもそれぞれ違う

2歳の姪っ子も
一歳半の時からイヤイヤ期が凄かったけど
マナちゃんはまだ始まってなかったりでもう既にバラツキもある


孫5人を見てもこれだけバラバラならさ

本当
子供それぞれにあった育て方あるよね、、
って真顔



図書館で育児本借りようかと思ったけど

その育児本が
マナちゃんにあっているかは限らないし

本当

まだ買わなくていいや、、
ってなりましたニコ





さてそんなこんなで

マナちゃんは
一歳10ヶ月をすぎ、、いつのまにか



お腹の中の二人目の子は
23wを過ぎました





どんどん膨らむお腹と

キック力や
しゃっくりみたいな胎動に

日々大きくなっているんだなぁ

ってかんじますデレデレああ、お腹の中の子も愛おしい!!



マナちゃん優先ではあるけど

胎動あれば
よく話しかけてますよ!

実家に帰ってからも
親に大きくなったねってびっくりされました!ニコ





さて
そんなこんなで

今日は

旦那とマナちゃんと
和食の外食ランチチュー


野菜嫌いなマナちゃんが
驚くほど
煮物野菜を食べたり
出汁巻卵焼きを食べてくれたりで

本当驚きましたポーンいつも私が作る卵焼きは食べないのに、、!出汁の味がしっかりとしみていたから?!

そして
わりといつもなら落ち着きなく椅子に座って食べてくれないのに

今日は
落ち着いて食べてくれてびっくりしましたポーンポーンよほどお腹すいてたのかしら!




ランチの後は

旦那がマナちゃんを義実家に連れて行ってくれて私に1人時間をくれましたちゅーちゅーすき、、!



おかげさまで

久々の
車内清掃をしてもらい

マナちゃんの服を見て

買い物も楽しめましたお願いお願い




私のスリッパを冬仕様に買い換えました


どうせならと
静音のスリッパを、、



そして
靴箱の前が散乱してたので


棚を買って

マナちゃんの靴を整理しましたニコニコ

八足もあった、、!

うち二足はサイズアウト!びっくり


そして八足中
三足は
お下がりと私が購入したもの二点で

他5足は
義母からの貢物、、!
多い!

もう夏も終わるからほとんどこれから使えるものないけども!笑い泣き


秋冬靴は
この前アウトレットでいい物を買ったけど

義母がまた二足ほど冬靴買っていたので
また増える予定ですチュー


義母からの貢物が多いー!笑笑

服もスキーウェアみたいなものも買ってくれてましたびっくり


ほとんどマナちゃんのお洒落着は
義母からの貢物、、

幸せな初孫フィーバーだね、、、笑笑 




マナちゃん愛されてるわーチュー




あっあと
来週末
元会社の方達3人の
女子会があって

そのうちの一人が結婚したらしいので

結婚祝いポチりましたチュー

先輩喜んでくれるかしら、、チュー
私が結婚した時もマナが生まれた時も
お祝いくれたんだよね、、


出産祝いの内祝いは返したけど
結婚祝いの時は返せてなかったから

先輩結婚したと聞いて
やっと返せると嬉しかったです!チューチュー



さて
明日は
幼稚園のイベントのハロウィンパレードと
そのあとバイト先に行ってパソコン回収しに行くので


バタバタですキョロキョロ何かと忙しい、、!