木の柵をあける・・・ | MYSTの世界で迷ってみる

木の柵をあける・・・

どこを触っても つかめない木の柵の扉
まだここをあけるには早いのか?
なにか起こってから 扉の仕掛けが?

柵の横には なんか板のボードがあった。
それをよくみると ペンダントが光ったので その記憶をみてみる。
で、私は納得して その板のボードの意味を考えなかったのだ。
しばらくして行き詰まり その板を再びよく見ると・・・
ありゃ。。。うごくな・・・。

そこには 仕掛けがあった。
この仕掛け リセットボタンがない。初期状態に戻せない。
この仕掛けに取り組む前に ゲームを保存しておくとよいと思う。

クリアーの条件
銀色に光っている穴が2つある。その2つの 引っ掛けの2つを入れる
しかし その時に 引っ掛けがスライダーの中にないこと。

引っ掛けが入っている スライダーが動きます。
まぁそんなに難しくないような・・・。私は適当に動かすと5分でできちゃった。
まぐれか?

答え:
最終的に スライダーが上の段から
 右よせ  右よせ 左寄せ でおわる。