船の中を探検 | MYSTの世界で迷ってみる

船の中を探検

橋を渡ると 上にもいけるし 下にもいける。
とりあえずデパート作戦です。上に上がっちゃおう・・・。
なんか変な鳥がいます。おっぱらって左側にはいると
宝石がいっぱいある・・・もって帰りたいけどつつくしかできないな。

振り返ると アクナーの日記がありました。
獣の話や それと戦って 食った話ばかりだ。つまらないな・・。
しっかし いっぱい獣の絵があったが。。なんかいやな予感・・。
私も食われそうだぞ・・・・。
後になって この獣話は結構重要だったりした。
このときよく読んどけばよかった。
後で読み流してしまったのでもう一度足を運ぶ羽目になったからだ。


さて ここを3Fと呼ぶが この3Fにはチェックするポイントが2つある。
まずは 日記だが そのあと マストを張ることができる装置がある。



ヒント1 鳥の食い散らかし
ヒント2 はしごの上にある錘はなんのためか
      ・・・で吊り下げているロープに注目