難破船のエレベーター | MYSTの世界で迷ってみる

難破船のエレベーター

難破船を歩いていくと すぐに進めなくなる・・え?これだけ?

見上げてみると 上がってこいといわんばかりの通路が・・
てことはこれはエレベーターだな・・
くるくる回すハンドルを触ると 外の箱がクレーンのように持ち上がる。
隣のボタンを押すと・・・・箱がおちる。。
ちなみに一番右のレバーを触ってもなにもおこらない・・。

しばらくして気がつくのは 外の箱には はじめから玉が3つはいっている。 
外には残りの玉があり 積み込めるようになっているじゃないか・・・。

全部いれてみる。。。すると重すぎたのかハンドルを回しても箱があがらん。
見回すと エレベータの中においてある箱が動くのに気がついた
動かしてみると そばに玉があった。。。
全部いれてみた。。。

うーん・・ようは これは重さであげろということか・・・
外の玉と 内の玉の組み合わせだな・・・。
何も考えずに 順に組み合わせを試すと なんかわからんができた。