25日をもって補欠合格もなく、

息子の大学受験は失敗に終わりました

かなり落ち込んでいましたが、

何時までも落ち込んではいられない

二人で予備校探しに奔走していましたが、

本日やっと決まりました


これでやっと落ち着ける


来週から、また受験勉強の始まりです!

落ち込んでばかりではいられません

次は頑張って欲しいものです


☆米国株

バイオ関連株に目をつけました

(特に、がん免疫療法関連会社)

ガンは世界的に急増しており、

(おそらくワクチンのせいだと思っています)

有望と感じられる

しかも、割安に放置されている会社の多い事

高値から、10分の1等は当たり前に放置されている

しかも大半が赤字

だから安い、まるでバーゲンセール

これから検討して買って行きます

米国株は1株から買えるので、

安い会社は、数百円から買えます

倒産覚悟で、ゲーム感覚で、買っていこうかと!

これから銘柄探しです

所謂ボロ株は後回しにして


取り敢えず、

本日買い指値を入れる銘柄

JNJ ジョンソン&ジョンソン

BMY ブリストルマイヤーズスクイブ

ADR ノバルティス

INCY インサイト

RCUS アーカサスバイオ・サイエンシズ

IBRX イミュニティバイオ

時間はかかるとは思いますが!



★★★4月相場

新年度にあたり、機関投資家の運用月であり、

また海外ファンドの第二四半期いりでもあり、

新規資金が、流入しやすく活況になりやすい傾向にあるので高くなるというのが通年での状況です


なので、私は年末に仕込み、

配当金も優待ももらい

4月後半から5月にかけて売却する


そして下がり始める6月末辺りから

仕込み始めるという流れなのですが、

さてさて今年はどうなりますか?