す我が家では家族で

16日(土曜日)の早朝に

東京〜徳島迄(約700キロ) 

車で帰る予定をしていました


車で帰省するのは、

初めての事で不安はありましたが、


買い物をして、お土産も買って

準備万端でした!


ところが、15日(金曜日)の夜になって、

息子が急に、

「明日帰るの止めよう」と言い出しました

なんで?なんで?

「特に理由はないけど、止めといた方が、いいような気がする」と、

「決めた事だから、準備もしたし、行くよ」と、

何度言っても

「止めといた方がいいような気がする」の

一点張り


あまりにも、しつこいので、


帰省は一旦見合わせ、

月曜日に、日程を変更しました


そしたら、なんとなんと

出発予定の土曜日の夜中に妻が、

喉が痛い、頭が痛い、体がだるい

と、急に言い始めました


次の日は熱も39度迄上り、

喉が痛くて食事も出来ないと、

そして、月曜日少し熱も下がり、

ただの風邪だと接していましたが

念の為、常備してある

コロナ抗原検査をしてみた所

なんと【陽性】

すぐ病院に行き、

薬を処方してもらいました!


これには驚きました!


えっ…


まさか…


コロナ…


【もし帰省していたら】

帰省した日にコロナなんて、

【年を取った婆ちゃんがいる】

【どうなったんだろう?】


考えれば、考える程、ゾッとしました!


★★息子の言った言葉

「特に理由は無いけど、帰るの止めといた方がいいような気がする」


これは何?


第六感って言うやつ?


追…

妻がコロナ感染してから1週間がたちました

今の所、私にも、子供にも感染していません


妻が感染してから2日間

何の対策もせず普通に接していたのに!

咳の飛沫も普通に受けていたのに

何故?


不思議だらけの出来事でした!