こんにちは!

暑い日々が続きますね😢

何を着ても何をするにも暑くて出不精に拍車がかかっています


そんなこんなで着物を全く着ていなかったのですが、このままでは今年夏着物を出せないと思い頑張りました💪


絽の御所解きの小紋に、

梅垣織物の夏帯です。


こちらは袋帯ですが、小紋も御所解きと格が高い柄で、帯も重すぎないのでちょうど合うかなと思って締めました!



小物はこまもの玖さんで一昨年かな、前に購入した帯揚げと、道明の冠組です。

帯締めがなかなかしっくりこなくてあれやこれや変えてみたのですが、真っ白に🙆‍♀️


この日も猛暑日でしたので、着付け小物は色々と省略してみました。

補正も無しで長襦袢は伊達締め、長着は腰紐に胸紐のみでした。崩れるかなとひやひやでしたが案外大丈夫でした!


まだ着れていない絽小紋があるので、9月もうすこし涼しくなったら出したいです。


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村