ご無沙汰しております!

資格試験やら仕事やらでバタバタしており、着物も着ておらず久々になってしまいました。

資格は本業と全く関連のないものだったのですが、落ちていそうなのでまた来年頑張ります😢

気温もちょうど良くなってきたので、袷の着物を着てたくさんおでかけしたいです!


着物ではないのですがあまりにも悲しいお知らせがありました。

紀の善が閉店したとのこと…😭😭

紀の善といえば神楽坂下にある甘味処で、あんみつはもちろん抹茶ババロアが有名なお店です。

乃木坂のMVにも使われたようで、ファンの中では有名だとか。


私も小さい頃から大好きなお店で、父が買ってくるお土産や、家にいらっしゃる方からの手土産、病院を頑張った時のご褒美…などなど折に触れて伺ってきました。

あんみつもババロアも大好きですが、豆かんや粟善哉も大好きでした。

大人になってからは大学帰りや仕事で疲れた日にひとりでふらっと寄って甘いものを食べて元気をチャージしてました。





9月末から店舗改修のためお休みされてたのは知っていたのですが、先日ホームページで閉店が公表されていました。

閉店の理由は御店主の高齢化等だとか。


わー、ショックです。

最後に伺ったのはいつだろう。もっとたくさん行けばよかったなあ。

好きなお店、いつまでもあるとは思わずに後悔しないようたくさん通おうと思います。


悲しくてしばらく引き摺りそうですが、今までたくさん頂けたことに感謝しつつ、思い出に浸ろうと思います。

悲しい😭😭


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村