写真が入ってませんでした😭なぜー!

上げ直します🙇‍♀️


昨日はバレエを観に上野まで。

気温は高くなく、絽も余裕!と思ってましたがやっぱり着ると暑いですね。でもこのくらいの温度だったら無理なく夏着物も着れそう…という感じでした。


絽の秋草の束ね花を描いた付下げに、

梅垣織物の雪輪の夏帯、

帯揚げは薄いグリーンに朱の絞り、

帯締めは道明の波の緒です。






変えたのは小物だけですが、結構雰囲気が違う!

下の写真の、以前のもの好きですが、盛夏を過ぎると上の方がしっくりきます。

帯揚げでも印象は変わるものの、やはり体の真ん中を通る帯締めが肝な気がします。

帯締めはいいものを使おうと心に誓いました🙆‍♀️





自然光で見ると光の反射も柔らかくて、絹糸の美しさがよくわかります。





バレエもとてもよくて、大満足の1日でした。

今年は夏物もこれで着納めかな。最後に大好きな一揃えで着れて嬉しかったです!

 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村