暑い日が続きますね。毎日暑さを言い訳にアイスを食べています🍧


ブログ村のランキングに参加してみました!

記事の下にバナーがあるので、

よかったら応援お願いします☺️


昨日は先日届いた小紋と帯でお茶のお稽古に。

小紋、帯はいつもの染め屋さんのもの。

帯締めは深い紺の夏高麗です。



ワントーンすぎるかな?と思いましたが案外のっぺりしませんでした!

夏の帛紗をつけるとより涼しげに!

金魚がかわいいです🫶



昨日は着付けうまく行った!と思ってましたが、

写真で見返すともうちょっと衿の部分ピシッとしたかったなと反省です。


着替えているときは晴れていたのですが、家を出た途端なんと小雨!

えー!と思いつつ近いし…と雨コートはやめて長傘をさして行きました。

雨のおかげかそこまで暑くなかったのですが、

お稽古場に着いて一息ついたら滝汗でした😂


昨日のお稽古は立礼でお薄。

立礼も久々にお稽古すると、柄杓が小さかったり独特の動作があって難しいですね。


お稽古場では先生方や同門のみなさんが着物を褒めてくださってうれしかったです〜😊

袷の頃はややきっちり見える飛び柄小紋が多いので、今回の縞はちょっと粋ですっきりした感じで新鮮だったみたいです。

年齢を選ばない着物なので、おばあちゃんになってもたくさん着たいと思います!


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村