昨日は嬉しい届け物が!

いつもとは違うヤマトのお兄さんが「なんか板みたいな大きい荷物なんですけど…」と届けてくれました😂

暑い中ありがとうございます。

 

届いたのは先日お願いしていた絽の小紋と染帯!

どちらもいつもお願いしてる染め屋さんのものです。

 

友禅が主で絞りの着物はあまり見たことがなかったのですが、

先日伺った際はいくつかあって、こちらもそのうちの一つ。

 

もう一つ心惹かれた小紋もあったのですが、

地色が今までに染めてもらったものに似ていたのもあり、スカッとした印象のこちらをお願いしました。

浴衣ほどカジュアルではなく、でも夏の気軽な小紋という雰囲気でなんとも素敵!

ああでも諦めた小紋も素敵だった…🥹

 

 

染帯は月下美人!

月下美人を題材にしてる着物って珍しい!と思ったのと、

この構図も友禅も素晴らしく素敵でひと目で購入を決めてしまいました。

 

地色はどちらも生成りなので、小物をどうしようかなと悩み中です。

 

包の中には呉服屋さんから嬉しいお知らせも同封されてました。

以前に扱ってるのを聞いたとある京都の染め屋さんの小紋が気になっていたのですが、それをお伝えしたらいくつか取り寄せてくださったとのこと。

近いうちに拝見しに伺いにいくのでそれも楽しみです。

 

 

 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村