京都で食べたご飯について。

本当にどこも美味しくて感動でした。

 

1日目のお昼はいづうの鯖寿司

1日目はいづ重に行きたいなと思っていたのですが、定休日だったのでこちらに。

 

 

 

 

私は鯖寿司と小巻の盛り合わせをお願いしました。

鯖寿司が4切れに小巻が4つ、かなりボリュームあります!

小巻は厚焼き卵と椎茸、三つ葉が入っています。

出してくださるお茶も美味しくて感動。

 

夜は東華菜館へ。

当日電話したのですがたまたま川床が空いてました。憧れの川床!京都の方はゆかと呼ぶそう。

風もあり、涼しくて気持ちよかったです。

 

 

 

 

隣のテーブルにサーブされてたこちらが気になり、店員さんに聞いてみたら春巻だそう。

でも春巻きの皮ではなくて、薄焼き卵で巻いて揚げてあるのです。中には野菜がたっぷりで軽かったです。

これが本当に美味しかった〜!

 

 

翌日のお昼は洋食のみしな。

カニクリームコロッケと海老フライ、レモンスカッシュをいただきました。

細かい衣で見た目も美しい🫶

 

 

ごはんは漬物とご飯でお茶漬け!

漬物もいろんな種類があって美味しかった〜

 

 

何を食べても美味しくて感動の2日間でした。

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村