ご無沙汰になってしまいました。

今月末で最終報告を迎えるプロジェクトにおり、ここ1週間はハードワークでした。

やっと終わって解放感を満喫してますが、明日からまた違うプロジェクトです😢

 

卒業式シーズンですね!

久々に日中外に出たら、袴姿の大学生の方を見かけました。

おめでとうございます🌸

 

電車で見かけた、朱色に流水、四季の花々を描いたクラシックな中振袖に、白汚しの袴の方がすっごく素敵でした。

明るい髪を下ろして結んでいらしたのですが、現代らしさがうまくマッチしていて見惚れてしまいました!

 

私の時は…と思い、写真を掘り返していました。

成人式に仕立ててもらった振袖に、

伊勢丹で袴や帯を借りて、当日も着付けとヘアセットをしてもらいました。

 

写真の画質が時の経過を物語ってますね😂

 

成人式は白襟、伊達襟は朱と緑で古典的なコーディネートでしたが、

写真室の方が刺繍襟と淡い黄色の伊達襟を提案してくださり、また雰囲気が変わりました👏

 

ここ数年で色々と着物を揃えていますが、やっぱり一番好きなのは振袖です。

 

 

でもいつまでも振袖は着られないので、黒と言わないまでも濃い地の訪問着をつくりたいなーと思ってます。


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村