お手入れをお願いしていた、大好きな染帯が戻ってきました。

 

白汚しの地色に、蓑がたっぷりと金彩で描かれた帯です。

この帯をしていると、「何の柄なの?」と声をかけていただくことも多いです。

 

 

この線の細かさには見るたびに驚かされます!

手描きだからこそのゆらぎや、奥深さが大好きです。

 

呉服屋さんでは一気に色々買わず、一点まで!が私のお買い物ルールですが、

今日はこれをいただきます、と申し上げてからこちらの帯を見せてもらったので、ついついその日は2点買ってしまいました(笑)

でも、白地なので着物の色も選ばず、また柄も選ばずで使い道も多く本当にいいお買い物でした😊

 

今週のお稽古はこの帯にしようかな。

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村