更新してないけど多くの人にアクセス頂いてます。

何経由で見てくださってるんだろう、ありがとうございます!

 

今週はお稽古がない週なので着物を着ておりません!

が、素晴らしいたとう紙が届いたので更新✨

 

着物のお片付け、面倒ですよね。

着る準備や着る時は楽しいけど、脱いで着物ハンガーで干して、汚れないか確認して、、、

着物は畳む時も楽しいですね☺️と穏やかに言いたい気持ちはありますが苦手でございます(笑)

 

素晴らしいたとう紙がこちら!!!わかりますでしょうか!!

 

 

窓が側面に付いていて、着物を重ねても外から何が入っているか見えるのです!

革新的じゃないでしょうか😭😭😭

 

YouTuberのkimono momことmoeさんのインスタストーリーに映ってて、これは!!と思いダメ元でDMでお尋ねしたら返信くださったのです。

たくさんDMもあるだろうに、お優しく対応してくださいました。

元々大好きでしたがさらにファンに💓

 

https://youtube.com/c/KimonoMom

 

 

 

 

たとう紙、いままで呉服屋さんが包んでくださるものをそのまま使っていました。

ただ、我が家の桐箪笥は幅が狭くて、着物二つ折りサイズだと入らないのです。

なので小さいたとう紙に入れ替えたり、頻繁に着ないものは別の場所に保管したり。

そうすると、ただでさえどこに何入れたかわからない着物たちがさらに…😭

上に窓が付いているものもあるのですが、重ねてしまうと分からなくなってしまうんですよね。

 

 

 

四隅が鹿子なのもかわいいです。

本当にすばらしい、かゆいところに手が届く商品だなあと感動です。

 

 

 

 

 

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村