今年やりたかったことの一つに、着物で歌舞伎に行く!がありました。

 

歌舞伎座に。

二部の春の寿、艪清の夢を観てきました。

歌舞伎鑑賞は高校生ぶり!イヤホンガイド付きで観たら楽しかった、と先輩におすすめしてもらいました。

 

 

 

悠長に準備していたら歌舞伎座に着いたのは開演5分前。イヤホンガイドも忘れずに借りて、急いで座席に。

小紋は前日のお茶のお稽古で下ろした、ぼかしの市松です。

 

とっても面白かったです!

どちらの演目もお正月らしく、華やかでした。歌舞伎は難しいものと思っていましたが、イヤホンガイドのおかげで背景や難しい言葉の意味も分かります。

寅年にちなんだ演出も楽しかったです。

また来月も行きたいな。チケットの取りにくい人気演目もあるのかもしれませんが、割と思い立った時に行けるのもいいですね😊

 

東京はコロナ感染者数が一万人を超えたとのこと…、リモートワークでほぼ家から出ませんが、十分に気をつけたいと思います。

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村