あっという間に1週間が終わりますね。

お正月が遠い昔のように感じます…。

 

激務と言われがちなコンサル業界にいるのですが、運良く今まで毎日残業!という案件に当たったことがありません。

私が入社した5年前あたりから働き方改革が徐々に浸透しはじめ、残業時間の制限や夜間のミーティングも基本的に禁止になっています。

とはいえ職位の高い方は日中空きがなく、夜にミーティングすることもしばしばですが…😂

おかげさまで私も平日夜のお茶や茶花のお稽古に通うことができています。

コロナで在宅勤務も当たり前になりましたし、フレキシブルな働き方がもっと浸透していくといいなあと思います。

 

本題とずれましたが、今日新しく届いたのがこちら!腰紐ベルトです。

 

最初はモスリンの腰紐を使っていて、最近きんちの腰紐に変えたのですが、こちらも気になり購入。

きんちは楊柳を指します。

きんちに変えたら締めやすさにびっくり!きゅっと締まりますし、でも苦しくないのです。

生地が薄いので結び目もゴロゴロしないので、おはしょりが決まりにくい着付け初心者には嬉しいです。一回使ったらもうモスリンには戻れません!

腰紐にしてはお高いのですが、買ってよかったなあと思います。

 

きんちを使い始めたら、私に着付けを教えてくれた先生やお茶の先輩が使ってる腰紐ベルトも気になってしまい…。

Amazonでよく見ずに購入したら、届いた箱にLサイズとあったのと、広げてみたら案外長くてびっくりしたのですが、後ろで交差させるのですね!ウエスト2周分の長さに合わせて使うようです。

 

 

 

来週お茶の初稽古なので、そのときに使いたいと思います🙆‍♀️

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村