着物ラバーの憧れといえば…!のゑり萬さん。

輪出しの帯揚げは持っていますが、ゑり萬さんのは持っておらず、ぎをん齋藤さんの展示会後に仲良しの先輩と伺いました。

 

 

「帯揚げを見せて頂きたいのですが今伺ってもいいでしょうか?」と電話で伺うと、明るい声でどうぞと答えてくださいました。

 

老舗の立派な店構えにびびる私😂

 

中に入ると電話対応してくださった店主さんがいらっしゃいます。

帯揚げですよね、と帯揚げがたんまり入った箱を取り出して開けてくださいました。

 

一度にこんなにたくさんの帯揚げ見たことない!!とテンション上がります。

一番右の山は定番の赤。赤といっても若々しい鮮やかな赤から、茶色に近いような渋い赤までたくさん。

 

 

このあたりは赤以外の帯揚げ。

定番の赤は頂くと決めてましたが、うすいクリーム色に紫や水色で絞ってあるのもかわいくて😭

 

赤の中でもどれにしよう、と悩んでいると、ぜひ外に出て自然光で見てください、とお声がけ頂きました!たしかに、外で見てみると少し明るく見えます。

 

自分用ですが綺麗に包んで下さいました。

 

頂いたのはこの2枚!

 

今回は帯揚げを見せて頂きましたが、着物や帯もたくさんあるとのこと。絽の帯揚げも欲しいし、絞りの帯も欲しい!絽の帯揚げは夏に入る前に伺うと色々揃ってるとのことでした。

 

お店に入るときは緊張しましたが、とっても丁寧に優しく対応してくださってすっかりファンになりました。怖い呉服屋さんの話も聞きますが、長年愛されている老舗は対応も含めて素敵です!


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村