初めまして。

 

このブログでは日々の着物コーディネートや、私がもっと初心者だったときに困ったこと、

習っている茶道のことなど書いていけたらなと思います:)

 

 

 

 

プロフィールは一番好きな振袖を着た時のものを

 

ざっくりのプロフィールですが、都内在住のアラサーで外資系企業に勤めています。

社会人になってからお茶を習い始め、それをきっかけに着物を着るようになりました。

4年前、近所の呉服屋さんに点初め(私の習っている流派では初釜のことをこう呼びます!)の訪問着を頼んだのが始まりです。

 

礼装用の訪問着に始まり、軽めの付下げ、お稽古に着ていく小紋に染め帯などを揃えるようになりました。

最初は着付けの小物の名前も分からず、調べながら用意して着付けてもらってましたが、

昨年着付けも習い、お茶のお稽古にもできるだけ着物で行くようにしてます

お店も近所の呉服屋さんから百貨店の呉服、京都の老舗、個人でやられている呉服屋さんなど、色々です。

 

日々の記録をしつつ、同じように着物で困っている、悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

気ままに更新していきますが、よろしくお願いいたします。

 

 


 

    

 

ブログランキングに参加しています:)

よろしければぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村