今朝いきなり息子から「朝ごはんはうどんにしてくれ」と言われ面食らったゆびしです。
いやほんとにこの口調で言われましたから![]()
「うどんはないからパンでいいですかー」と聞いたら「うん、しかたないね」と。
えらい上から目線ですよ。
うちは困ったことに息子がパン派で娘がご飯派なんです。
朝食はパン食:ご飯食=7:3の割合なんですが、ほぼ毎朝どちらかからクレームが出ます![]()
パンを出せば「えー、食べない」と娘に言われ。
ご飯を出せば「えー、いらん」と息子に言われ。
………
誰が毎朝準備しとると思うとるんじゃいーーーっ!!!
ぜいたく言わない!と一喝しては最終的に泣かれるというね。
ここはやはりメニューを工夫したりキャラ弁風にかわいく盛り付けたり…といった親の努力が必要なのでしょう。
何となく分かってはいるもののなかなか実践できないダメ親でございます…。
今朝はパン食でしたので娘に「いらなーい」と言われ若干イライラしてはいたのですが。
送りに行った保育園でこの人たちをみて癒されました。
春に園長先生が持ってこられためだか、今でも大繁殖していまして、ついに各教室にも登場していました![]()
こないだは赤ちゃん生まれてたしね。
めだかは冬に強いのかどうか分かりませんが、今のところ園のめだかはとっても元気です。
パンを出されてご機嫌斜めだった娘に「ほらーめだかいるよー」と振ってみましたが。
「ふうん」で片付けられました。
食べ物の恨みってこわいわよね…。
クリックありがとうございます♪

