運動会の練習は着々と進んでいるようです。
昨日雨で行けなかった小学校の体育館、今日は行けたようで子どもたちもゴキゲンでした![]()
「かけっことリレーをしたよ!」とのこと。
ただ、子どもたちの話を聞いているとちゃんと練習になっているのかすごく疑問![]()
園だよりにも「練習を頑張ってはいますが当日何が起こるかわかりませんので寛容に見守っていただけたら…」という妙に弱気な園長先生のコメントが載っていましたし。
年長さんくらいになれば競技として形になるんでしょうけど、いつもわらわらとしている3歳児クラスの様子を見ていると、ハプニングは必至でしょうねえ…。
お迎えに行った時に少し話した同じクラスのKくんのお母さんは、「うちは超負けず嫌いなんで他のお子さんをどついたりしそうでハラハラします」とおっしゃっていました。
Yちゃんのお母さんは「うちは走りたくない!って言ってるからどうなることか…」と。
そうなんだー。
うちの息子は「お手てつないでゴールだよ~」とのんきなことこの上ない。
娘はスタートの合図のピストルの音にびっくりして泣いているらしい![]()
いつも2人でけっこう激しいバトルをしてるから競争心はあると思うんですが、保育園では出さないみたいです。
………猫かぶってるのか
子どもの性格によって親の悩みも千差万別ですよね。
まあ初めての運動会だし、楽しんでくれたらいいなと思っています![]()
場所は体育館だけど晴れたらいいなー![]()
はい、ポチっとな♪

