冬至のメッセージ


「全体を見て下さい」


1つの考えや思考に固執せず、

視野を広げ、大きな視点で

物事を見てみましょう。


視野を広げるために大切なものは

あなたの好奇心。


興味がある分野の本を読んだり、

色々な人の考えや価値観を学ぶと

あなたを取り巻く世界はどんどん

広がっていきます。


世界が広がると、新しいアイディアが閃き、

自分にはたくさんの可能性があると

気がつくでしょう。


何か問題を抱えている時は、

高い視座から物事を俯瞰しましょう。


今の状況を正しく把握し、的確に問題を

解決出来るようになりますよ。



冬至は、陰極まって陽に転じる

ターニングポイントの日。


このタイミングで、自分と対話する機会を

持ってみて下さいね。


私たちは、自分の世界を生み出す創造主。


あなたはどんな世界を

創り出していきたいですか?