こんばんは。お久しぶりです。
マイソウルメイトの森田遊です。


あの悲しい悲惨な地震から三ヶ月がたちますね。
私はこの間、前のblogで書きましたが、今だに個人的に被災地に
ピアノを弾きに………というか日本人として、
被災地に何も出来てない。何も役に立ててない自分の現状、
現実に苛立ちというか、決まりかけている音楽での被災地ボランティアが、
なかなか進まずに日にちだけ無駄に過ぎていきます。


なかなか、私自身音楽家として知名度の低さゆえ、
前に進まない状態に苛立ちをかくしきれません。


ボランティア。個人的な満足と言われればそれまでですが。
売名行為と、言われながらも被災地に行く有名人の方々も、
被災地に足も踏み入れない政治家の方々さえ、
私よりもよっぽど偉いと思うこの頃です。


いくらテレビの映像で被災地の悲惨な状態を見ても、
実際にそこで生活をしている人達の気持ちは、
全く我々とは次元が違うものだと思います。


毎日繰り返し流れる原発問題。民主党のくだらない内輪揉め。
菅総理大臣のやめろコ-ル。テレビでの政治家による政治討論。


一般の人達は、皆様とっくに呆れてますよね。
一生懸命やられてる政治家の方は除いて(その線引きがわかりませんが)
派閥や政党で、毎日頭が自分の地位を守るためだけの政治家の方々。


みなさん福島の原発に行き、命賭けて日本のために働いている、
作業員の方々の近くで一緒に防護服きて現地訪問して、被災地である南相馬市や、
浪江町の会議室で政治討論されたら私はいいと思います。
絶対行かないとおもいますが………


被災地の方々、テレビでみる政治討論、とても気の毒です。
というか、人間の欲………人の不幸をもビジネスチャンスに変える・・・


いったい私達は小さい頃、小学校、中学校で何を勉強してきたのでしょう。
あと六本木の高級クラブで、ホステスとの宿泊をフライデーされた、
自民党の有名な二世議員、私より年下なイケメン議員、救いようがないですね。


あのニュース見て、萎えました。我々も駅に行けば節電で明かりは暗いし、
満員電車は節電で蒸し風呂状態…………まぢ頼みますよ政治家さん。


話はそれますが、今日人気アイドルグループの総選挙?発表してました。
が…………私は興味ないですが、かなりテレビど取り上げてましたね。
まあ、投票権がCD一枚買って投票するらしいですが、商売としては凄く、理にかなってますね。
しかし一人が一万枚CDをかったら一万人分の投票権が発生しますよね。


これってありといえばありですが、せつない芸能界の商売、あっぱれです。
ちなみに一人5000 枚CD買ったファンいるそうです。


政治家も今度の総理大臣、勝手に密室で決めないで、
本当に被災地の人達を救いたくて、
東北の復興を心より願うならば、いっそうのこと、
被災者の方々に次期総理大臣投票してもらえばよいとおもいますが………
いや…………本当にそう思います。
本日もありがとうございます。



森田遊