こんにちはマイソウルメイトの森田遊です。Y



もう一日たらずで今年も終わります。富士山



ありきたりの言葉はいいたくありません。Y



わたし自身、40年ちょっと生きてきていろいろ経験したつもりでしたが………考える人



今年こそ人間の愚かな欲望、すなわち権力、性欲、物欲………考える人



わたし自身ささやかな仏教を信仰してるいち一般人として露骨に思い知らされた事、ありませんでした。考える人



あともう数時間で福井県の永平寺で、NHKテレビ番組で紅白歌合戦のあと、除夜の鐘が実況中継で108つならされます。お寺



皆さんなぜ108つかおわかりですか?



その昔、ある立派なお坊様が、人間の欲望は108つある………お坊さん



これに打ち勝ってこそ真の仏に近ずく修行だと 説いてあります。お坊さん



だからその数だけ、除夜の鐘はならされるのです。お寺



わたしをはじめ、普通の一般の人間ははっきりいって多かれ少なかれ、なぜいろいろな欲望があるのでしょうか…………清水寺



とくにデジタル化した昨今、物がありすぎます。汗



電化製品、食べ物、衣服、その他…………汗



100年前までは考えられなかったはずです。汗



今の政治もしかり、わたしの携わっている音楽業界、マスコミ…………偉そうな事言うつもりはないすが、なぜかわたし自身20代の頃味わった身共に疲れた時とちょっと違う疲れを今年思いきり感じました。うーん



大不況の昨今、ほとんどの人がお金で苦労し、お金で人に裏切られ、お金で人に助けられ………うーん



昔と変わってないのはただひとつ、素っ裸になった人間、すなわち男と女の姿ですよね。Y



心はもちろん物がありふれたこの世の中、10人十色ですが、基本的に昔とは変わったと思います。考える人



しかし、素っ裸になれば、ルックスのよしわるしは当たり前ですが、昔も今もただの人間です。考える人



今年1番感じさせられたのは、自分を含め回りをみて、男と女………そして酒………よく考えたら多分これだけは、デジタル化したこのしがない世界、今も大昔も同じではないでしょうか。ンー



またまたわたし自身反省の一年でした。土下座



そして、願わくばわたしの回りにいる人達…………少ないですが、せめて来年は人間関係、男と女………酒…………できるだけ揉め事なしにいきましょう。土下座



なんだかわけわからんblogで申し訳ありませんが……………うーん



単刀直入に未熟者なわたしですが、辛い時分かち合える伴侶欲しくなりました。汗



久しぶりに………まあ結局そこかよ………かもしれませんが、この一年回りを見ていて、結局人生の幸せはそこで....ちゃんちゃんおんぷ



皆さんよいお年を本日もありがとうございました 。お願い



MySoulMate 人間万事塞翁が馬 Powered by Ameba




今年最後の追伸………これだけは何があってもいいたい……言わせろ、中村…………あのインターネットのblogやいろいろな記事にいいたい事、書き込む人達………人の悪口いったり言いたい事あるんなら、名前と住所と携帯番号ぐらい書いとけ!!!あっ………すいませんこれ最近ずっと思ってた本音です。




だって礼儀でしょ………世の中の流れとは言え、言いたい事あるなら 名をなのれ~~~~~~!!ちゃんちゃん115でした。




中村、マイソウルメイトでちょっとだけ売れて、このblog炎上させてみい!!!!!!!すべての責任は俺……森田遊がとったるパーーーンチ!パーーーンチ!パーーーンチ!ちゃんちゃん115