こんにちは。マイソウルメイトの森田遊です。Y




昨日、日曜日は早く寝過ぎ朝5時に起きてしまいました。笑3




たまたまテレビつけたらNHKで、左手のピアニストで智内さんという方のドキュメンタリー早朝からやってました。ピアノ



若い頃からプロのピアニストなんだそうですが、右手が急に医師からドクターストップがかかり、一度はピアニストをやめようと思ったらしいですが、ある時、1700年代に活躍した(たぶんそのくらいだと思いますが)ラベルという有名な作曲家、ピアニストが戦争で右手を失った親友のピアニストのために、左手だけのピアノ演奏曲を作り、楽譜にしたそうです。五線譜



この楽譜を見て、この話を知った時、智内さんは鳥肌が立ち、みずから左手のピアニストを目指し現在も活躍中なのであります。音符



わたくしは眠気が一気にさめ夢中でテレビ見ました。テレビ



人は何か本当に生きて行く気力もなくなりかけた時、前に行けるか、その場にとどまるか…………クシュクシュ



人生がかわりますね。わたくし、この左手のピアニスト智内さんに感動いたしました感動



しかしNHKの深夜とか早朝にやる番組って結構感動します。かんどー



マイソウルメイトのCD来週いよいよシングル発売ですが、カップリング曲の「花」という詞に「顔をあげ前を見るかうつむくか どんな時も決めるのは自分自身だ」という歌詞がありますが、まさにこの通り、人は逆境にたった時人生が幸せになれるかそれ以外かの分岐点は、すべてここにあるきがします。♪



是非来週の水曜日発売のマイソウルメイトのシングル「ひとりじゃないから」………聞いて見てくださいね。土下座



本日もありがとうございました。お願い



MySoulMate 人間万事塞翁が馬 Powered by Ameba