こんにちは。
マイソウルメイトの森田遊です。


今日は徳間ジャパンコミュニケーションズの
鍋島氏と夕方打ち合わせしました。


今日のテーマですが、
「大人の対応」よくききますが
僕は、信じたい数少ない友達、親友とは本音で語り合える、
自分のその時の感情、伝えるべきものであり、
結果、それで離れていけば、しょうがない・・・
そう昔からポリシー持ってます。


30歳過ぎてから、特に仕事仲間で、
お互いの利益うんぬんより、
親友でいられる事……………
経験上、なかなかないですね。


それなりの歳をとれば、皆さん自分を守る事で、精一杯ですから。
言いたい事も言えず、お互い親友と勝手に思いながら、
ちょっとした心のボタンの掛け違いから、
急に冷めて、ケンカはせず、少し距離をおいて、付き合う・・・


僕はなかなか、信じてる親友だとしたらできないですね。
ダメもとで「おまえ なんで俺の事分かんねぇんだよ」言うタイプです。


昨日も1番信じてる奴とメールでだいぶやり合いましたが、
やはりメールはだめですね。表現がちょっとまちがうと、
変なふうにとらえられてしまう………
今回、つくづく思い知らされました。結局、
「雨降って地かたまる」そう信じてますが、
体調崩すくらい心の行き違い。嫌でした・・・


まあ何年も付き合えば、色々あるし、
遠慮するよりよっぽどよかったなあと今は思ってます。


夜は、まあ勝手に僕が彼を親友と思ってますが………
二人とも野球、音楽を心から愛してる(笑)
間柄で彼とは何回も飲んでます。



MySoulMateのブログ-店長


僕より六歳も若かった事が今日判明しました。
彼の名前は、大学卒業後、プロ野球球団三つからスカウトされてそれを断ったという、
茨城県限定の伝説の男……「吉田ひろし」まあだいたい、
ひろし選手といる時は、だいたい飲んで、叫んでるか…………
テンション高めですが、今日は初めて静かにマヂメな話しをして飲みました。


皆さん、「吉田ひろし」………
この一見恐そうな、人を威嚇してる態度とか…………
この男の顔と名前、覚えといてくださいね。


ちなみに、飲んだ場所は我が心の故郷……………
「とりすず」という最高級の料理と心を持った萩野店長、



MySoulMateのブログ-吉田ひろし


気遣いの二郎、あうんの呼吸のともちゃん、
三人で頑張ってます。


僕は落ち込むとお店の開店前に行き、店長に話しきいてもらいます。
本当に、私にとってこの店は「我が心の故郷」なのです。


本日もありがとうございました。



森田 遊