MySoulMateのブログ-091014_2151~01.jpg

こんばんは、マイソウルメイトの森田遊です。

タバコの思い出…続きをお話します。
このお話は、今日でおしまい。


パート1といい、パート2といい、
まあ、偉そうにタバコのウンチクなど 書かせていただきましたが、
…時代の流れは時代の流れです。
やはり、わたくし、大人として、最低限の節度は 守らなければいけませんニコニコ

確かにタバコを小さい子供たちの前で吸えば、
子供たちに害が及ぶことは事実なのです。

わたくしの愛する娘も、わたくしが自分の部屋のリビングでタバコを吸うと、窓全開にしていても、
「パパ ……煙い������」
と、部屋を出ていきます�



そして、もちろん歌を歌う人にタバコがいいはずがありません。
わたくしも、ライブ前やレコーディング前は二ヶ月タバコをやめます。
もちろん、愛する生徒ちゃんが来てくれるスクールのスタジオでは、一ヶ月に一万円払うリ-スの最強�の空気洗浄機を完備し、 なるべく吸わないように頑張っておりますよニコニコ

わたくしは、ミュージシャンであり、弟子にとっては先生ですからね。

最低限のマナーが、喫煙者も必要ですよね。

タバコを愛する大人は、タバコから自由でなければなりません。





え?
そんな品行方正なミュージシャンは面白くないですって?











以上、森田遊の「タバコの思い出」、でした!


(写真は、ミーティング中の中村と私。
時には明け方まで語ることもあります。
眠そう…(笑))

本日もありがとうございました。